寄る方

日々のこと。

あなたは私と話した事があるだろうか

歌手の折坂悠太くんが好きです。

 

彼のことを知り彼の歌が世に広まったとき

ああ、まだ日本は大丈夫かも知れないと

そんなふうに思った記憶があります。

 

そんな彼の本が出たと聞いて

地元仙台の【曲線】と言う素敵な書店さんで

早速購入させていただきました。

 

本好きだけど大型チェーン店しか行かず

こんな素敵な空間の書店さんがあることを

まったく知らずに生きてきましたが。

 

今回もう一軒お邪魔させていただいた

こちらも仙台【ボタン】と言う書店さんと

あわせて知れてとても良かったです。

 

様々なことを知り足を運び見聞きすると

人生は豊かになっていく。

 

暑さも和らぐ大好きなこの時期が来ると

毎年そう気づかされます。

( ◜֊◝ )

f:id:sweetpain2412:20231003153834j:image