寄る方

日々のこと。

ナポリタン

今日はまちなかクラフトへ行きました。

本当に沢山の作家さんの作品が並んでいて

見ているだけでホクホクしました。

 

岩手奥州の悠工房さんで作られている

阿都麻(あづま)焼きという陶器の

ネコちゃん型ボタン3びきを購入しました。

表情や模様が全部違うので選ぶのが大変!笑

f:id:sweetpain2412:20231106082118j:image

 

そのままQ市古着マルシェへハシゴしました。

古き良き時代の古着たち…

リーズナブルなものから手の届かないものまで

これも目の保養をさせていただきました。

県内外の古着屋さんが大集合という感じです。

 

そして初めてお邪魔しましたが、会場である

やまがたクリエイティブシティセンターQ1は

山形市立第一小学校校舎をリノベしたそうで

懐かしさと新しさが同居する素晴らしい建物で

今度は是非カメラを持って行きたいです。

f:id:sweetpain2412:20231106004455j:image

 

花小路や七日町の雑貨屋さんをブラブラして

老舗の喫茶白十字さんでランチをしました。

ナポリタン…最高でした…!!

f:id:sweetpain2412:20231106004735j:image

f:id:sweetpain2412:20231106004738j:image

( ◜֊◝ )